高岡市のリンパエステはリラクゼーションサロンClarte

お知らせ

黄土よもぎ蒸し「よくあるご質問」 ③

Q. ダイエット用漢方は痩せるの?
A. ダイエット用漢方は筋肉を弛緩して血流など体液の流れを促す作用があります。
それにより心拍数が上がり、代謝を上げてくれる効果が期待されます。太っている原因が代謝が悪いからという方には、代謝が上がりやすくなりダイエット効果も期待できるかと思います。
Q. いつもは美容用。はじめて婦人用を使ったら子宮がチクチク重い感じ。なぜ?
  A. 好転反応の可能性があります。身体が調整をしているのでゆっくり休んでください。
続く場合は婦人科を受診してください。
Q. 閉経していても大丈夫?
A. よもぎ蒸しは子宮のためだけに行うものではないので、どの年代の方にも男女問わずおすすめです。
Q. なぜ妊活中の方に黄土よもぎ蒸しはおすすめなの?
A. 子宮を温めると子宮環境の改善 ・ 卵巣が元気になります。
その結果、良い卵が作られると言われています。子宮のターンオーバーを促し、生理で出し切れなかったものも出せる身体の仕組みに戻すためにもおすすめです。
Q. 妊娠前の母体づくりが大切な理由は?
A. 子供のアレルギーやアトピーの多さのひとつとして「母体の体温の低さ」があります。
母体の体温が1℃低いと羊水もぬるく、免疫力が40~60%下がるそうです。妊娠前に平熱を36.5℃以上に上げておくことは大切です。また、妊娠にかかわらず低体温の方には、免疫力を上げるためにも継続して蒸すことをおすすめします。